茨城県土浦市でボルボをはじめとする輸入車から国産車までの修理・予防整備を常に考えながら仕事をしている整備工場です
2017-10-30

GOLF4 エンジンオイルとスパークプラグの交換

UNILOPALに興味を持っていらっしゃる新規のお客様にVolkswagen GOLF4のお仕事をいただきました。

まずはオイル交換から。
オイルフィルターと同時交換でオイルは「UNILOPAL OPALJET24S」を使用しました。OPALJET24SはAPI規格SN / CF及びACEA(欧州自動車工業会)A3 / B4の取得に加え欧州車の幅広いメーカー承認も取得しております。もちろんフォルクスワーゲンの承認も受けております。
本年から取扱いを始めましたが、高品質なスタンダードオイルとしてエンジンオイル交換されたお客様から高評価を頂いています。

続いての作業はスパークプラグ交換。スパークプラグは純正もNGK製品を使用しているので同じくNGK製を使用しました。
スパークプラグはインテークマニホールドの奥にあるので、インマニやエアポンプなどを外すので迅速簡単な作業ではありませんでしたが無事交換できました。

先日、お客様より「UNILOPALのオイルの良さを体感できました」と嬉しいご報告を頂きました。

関連記事