茨城県土浦市でボルボをはじめとする輸入車から国産車までの修理・予防整備を常に考えながら仕事をしている整備工場です
2018-07-22

Snap-On北関東ツールショー

お得意プライスなっている工具の購入とスナップオン新製品の情報がお目当でSnap-on北関東ツールショーへ行ってきました。会場は栃木県足利市であるため、ちょっと早起きをしてドライブを感覚でいざ出発!

道中は渋滞もなく快調で、なんと開始時間の約1時間前に到着してしまいました… やはりこのツールショーを心待ちにしていたお客さんも多いみたいでかなりの数の方が早めに会場に着いていました。そのせいか予定時間より早めに開場となりました(嬉)
Snap-Onのキャビネット達がお出迎え。ワクワク感は最高潮です! 

今回のツールショーのもう一つの楽しみはSun’sバーガーさんでハンバーガーを食べること。Sun’sバーガーさんは長野県の移動店舗のハンバーガー屋さんでバンズの小麦・パティーの蓼科牛100%ビーフなどすべで長野県産の地産地消のハンバーガーを提供しています。トマトソースとレタスとパティとのバランスのとれた絶妙な味と食感が心地よくとても美味しいハンバーガーでした(^^)
【Sun’sバーガーさん http://sunburger.blog36.fc2.com 2018年7月現在】

写真はありませんが、普段使いのハンドツール・コードレスツールなどがところ狭しと展示してあります。どちらかというと新製品とトラブルシュートに使用するテスター等を中心に観て回りました。バンセールスと違って展示スペースに限りがないので、いろいろなテスターや大きめの整備機器など見所満載です。また宝くじを買おうと心に決めたのでした(笑)

今日の買った工具は14.4Vの電動インパクトレンチと専用の保護ブーツ!18Vの電動インパクトも持っているのですが、こちらは小さくて軽いので更に使い易そうです。ちょこっとでもお仕事が捗ればいいなぁ~と思い買いました。

明日から使うのが楽しみです!

関連記事