茨城県土浦市でボルボをはじめとする輸入車から国産車までの修理・予防整備を常に考えながら仕事をしている整備工場です
2021-12-01

第10回光がつくる“Art”水郷桜イルミネーション

今年も2020年12月1日(水)より恒例の「第10回光がつくる“Art”水郷桜イルミネーション」が近隣の霞ヶ浦総合公園オランダ型風車前広場で始まりました!

お仕事の終了後に散歩を兼ねて水郷桜イルミネーションを見に行ってきました。コロナ禍の影響(毎年協賛をさせてただいているのですが今年も協賛はしないそうです)で、昨年に引き続き例年より期間や規模が小さくなってしまいまいましたが、約22万球からなるイルミネーションは今年もとても綺麗で幻想的でした。
やはりコロナ禍の影響でキッチンカーも出店されておらず、また会場を訪れていた人もそれほど多くなくて点灯初日としては少し寂しかったのですが、イルミネーションの写真を撮ったりするのにはいい条件です。

来年のイルミネーションはコロナ禍も終息し賑やかなイルミネーションになることを祈るばかりです。

期間は2020年12月1日(水)~2021年1月14日(金)の期間で行われています。点灯時間は17:00~20:00となっております。
該当期間で弊社で車両の作業待ちをしている間、是非とも訪れてみてください!弊社から会場の霞ヶ浦総合公園オランダ型風車前広場まで約1Km、徒歩で片道約10分くらいです。

※新型コロナウイルス感染拡大状況により変更となる場合があります。
※大晦日オールナイト点灯などのイベントは中止になります。

詳細は各サイトをご覧下さい。
【公式twitter 】https://twitter.com/suigo_sakura
【土浦市】https://www.city.tsuchiura.lg.jp/page/page016508.html

関連記事