茨城県土浦市でボルボをはじめとする輸入車から国産車までの修理・予防整備を常に考えながら仕事をしている整備工場です
2022-03-11

IAAE2022に行ってきました!

3年ぶりに東京ビックサイトで3月9日〜11日に開催されたIAAE2022(第19回国際オートアフターマーケットEXPO2022)に行ってきました。

コロナ禍でここ2年程の展示会は大小問わず中止や延期になっていたので、すごく久しぶりに展示会へ足を運ぶことができる事でワクワク感は半端なかったです(笑)

今回は導入を検討している整備機器のリサーチと整備業界の動向を知ることが主な目的なので、コロナ感染リスクを考えて短時間で効率よく観られるよう計画を立てていました。しかし実際に会場内に入ると計画を白紙にして片っ端から全てのブースを観てみたる衝動に駆られてしました…

本当は閉会時間までじっくりと各メーカーの方と話をしながら観たかったのですが、今回はやはりリスクを考えて目的+αを済ませたら後ろ髪をひかれる思いで会場を後にしました。実際にいろいろな整備機器等に触れる事ができ、短い間でしたがとても楽しく有意義なものなりました。

国際オートアフターマケットEXPO実行員会の皆様及び丁寧な対応していただいた各ブースの皆様、有難うございました。各ブースで頂いたカタログ・資料やノベリティグッツは有効に使わせていただきます。
次回は来年2023年3月7日〜9日に同会場の東京ビックサイトで行われる予定です。来年はコロナ禍が終息してゆっくりとIAAE2023を楽しめますように!

関連記事